シャア専用ザク

MS-06S "ZAKUU"
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム
パイロット:シャア・アズナブル

シャア専用ザクは、基本的にMS-06ザクUのバリュエーションモデルとして列挙されているが、実際のスペックは全くの別物といっても過言ではない。
随所に強力なカスタマイズが施されており、大幅な機動性の向上が計られているが、そのため機体制御が非常に難しく、熟練パイロットではないと乗りこなすことができなかったと言われている。

劇中において「通常のザクの3倍のスピード」と評された挙動も、パイロットの腕によるところが大きかった。

外観はザクUとほぼ同じで、頭部にある指揮官機用のブレードアンテナの有無程度である。

コメント
ガンダムには"シャア専用"と脈打たれた機体は数多く存在しますが、個人的にシャアといえばザク!(サザビーはまた別格ですが)ということで、一度は作ってみたかったキットなのであります。

キットの出来はさすがHGUCということで、全体的なバランス化と、無骨なデザイン上どうしても犠牲になってしまう稼動範囲を様々なギミックで補完している、シンプルな外観に反して非常に内容の濃いキットとなっています。

具体的な内容としては、肩、脚部の引き出し機構、モノアイの稼動、フロントとサイドスカートの分割による稼動範囲の向上などなど。
素立ちのディスプレイが当たり前だった時代は終わり、ザクにも派手なポーズを取って飾る時代がきたというわけですね。

ギミックこそ多いものの、組み立ては簡単で、色分けも完璧ですので、初心者にもオススメです。
中、上級の人は、カラーリングや追加武装などで、いじってみるのも楽しいかもしれません。

キットオススメ度★★★★☆


 
フロント・リア プロポーションのバランスが素晴らしい。

 
武装はバズーカ、マシンガン、ヒートホークの三つ。
残念ながらミサイルポッドは量産型のほうにしか付いていないようです。

 
立ち膝、両手持ちも難なくできる、このザク・・・すごいぞ!





ザクのカッコイイポージングってどんなのだろう。
ちょっと勉強不足だな・・・
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO