ガンダム アストレイ レッドフレーム

MBF-P02 GUNDAM ASTRAY RED FRAME
機体解説
登場シリーズ:ガンダムSEED ASTRAY
パイロット:ロウ・ギュール

このレッドフレームは、オーブのモルゲンレーテにより開発された試作型MBF(メインバトルフィギュア)である。
同時期にGAT-Xシリーズが開発されているが、こちらはPS装甲を持っておらず、軽量化による高い運動性を重視した機体となっている。

ヘリオポリスの襲撃により秘密保持のため当時完成していたP01からP03の三機は施設ごと破棄されたはずだったが、そこに偶然居合わせたジャンク屋のロウによりブルーフレーム(MBF-03)と共に回収され、そのまま彼の愛機となった。

レッドフレームの特徴的な武器として「カタナ」のようなブレードを所持している(ガーベラストレートと呼ばれる)が、こちらはロウが破棄コロニー「グレイブヤード」で入手、修復して装備しているものである。

コメント
かっこいいよレッドフレーム。レッドフレームかっこいいよ。
ということで以前コレクションシリーズで買ったのに今度はHGで買ってきました。(ブルーフレームも含めて3コ目)
HGで値段も安価ながら非常に高い可動範囲を持っているキットで、大抵のポーズなら簡単に取れてしまいます。

色分けに関しては複雑なシルエットのためにシールを貼っても補完しきれていないところがありますが、それを差し引いても十分に、買う価値と遊び甲斐のあるキットですね。

ガーベラストレートはシルバー単色でメッキコーティングされているので、柄の部分を塗装してあげると雰囲気が出てよろしいかと。

キットオススメ度★★★★☆


 
フロント・リア。コレクションに比べると若干腕は太め。

 
動く動く動く、足首と手首のスキマが気になるのは致し方ないといったところでしょうか。


パッケージイラストのポーズもちゃんと取れます。

 





 

 
ウヒョー

 
付属物はシールド、ビームライフル、サーベルもちゃんと2本ついてます。


これがやりたかったんだ!!ブルーフレームと揃いぶみ







 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO