パワードジム

RGM-79 "POWERED GM" "
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
パイロット:ディック・アレン

パワードジムは、UC0083にGP計画の一環として装備評価用に、既存の主力量産機であったジム改を改修したMSである。
背部に大出力ブースターと、それに伴いショックアブソーバーを両膝に搭載しており、30%ほどの推力増加を果たしている。
装備の面ではジム改のものを使用しており、あくまで試験用、評価用の位置づけとして開発されたMSであるため、パワードジムという名称もあくまでジムの派生機として便宜上付けられているだけである。

劇中では、トライアルにおいてディック・アレンが搭乗し、コウ・ウラキらが搭乗する三機のザクを翻弄した。
二号機奪取の際、追撃任務についたときもアレンはこの機体に搭乗しているが、ドムトローペンの奇襲を受け撃破されている。

コメント
マイナー機体万歳!パワードジムです。ジェガンはまだですか。
キットは既存のガンダム・ヘイズル改の金型を流用しており、プロポーション面では若干の問題があるものの良好な稼動範囲を持っています。

色分け、パーツ分割も秀逸でほとんど合わせ目が出ないようになっており、初心者でも安心して作れ、見栄えのよくなるようになっている点はいいですね。

手堅い出来のキットなのですが武装はマシンガンとバズーカ、サーベル、シールドのみと、ちょっと寂しい気も(劇中でほとんど出番がなかったので仕方ないんですが)。あとは左手に握り手がないのは何故なんでしょ。

キットオススメ度★★★☆☆


 
< フロント・リア。左の平手がちょっと素立ちだと違和感があるかな?

 
銃を構えだすと途端にかっこよくなるニクイ奴。


稼動範囲が広く、バズーカのグリップも動くようになっているので取り回しが楽に。より自然にポーズが取れるようになったのはうれしーっすね。

 
左の平手は手首の部分にジョイントがありバズーカなどに手を添えられるようになってます。イカス。




腕部はヘイズルの金型を使っているだけあって二重間接。抜刀ポーズも楽勝なんですが、なぜか左の握り手がない(笑

 

ちょっとジャイアン体型だけどこれはこれでアリかなー、値段も安いし、買って損はないッスよ!

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO