ガンダムキュリオス

GN-003 GUNDAM KYRIOS
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム00
パイロット:アレルヤ・ハプティズム

コメント
ガンダム00より、空戦特化のキュリオスです。
4機のガンダムのうちで唯一可変機構をもち、高い機動力を誇る機体で、その機動性を生かした一撃離脱を得意とする戦闘のほかにも偵察、拠点への爆撃、他の機体を乗せての移動など、飛行形態を持つ機体ならではの運用がされています。

キットでは一部のパーツを差し替える形で飛行形態への変形を再現しており、両形態とも高い水準でまとまっています。 武装はビームサブマシンガンとシールドのみと少々不足気味ですが、シールドにはギミックも搭載されているので遊び応えは十分にありますね。

色分けの厳しさと可動範囲が広い反面若干各部の収まりの悪さが目立ちますので、ボールジョイントの接続部は若干太らせてあげるといいかもしれませんー。色は気合で_/ヾ(゜ω゜)ノヌリヌリ

キットオススメ度★★★★★


 
フロント・リア

 
バストアップと腕、膝可動範囲

 
可変機構搭載のキットなので全体的に可動範囲は広め。00の前期の4機の特徴である3ブロック制ボディで付け根から引き出すことで、更に動くようになっています。


右平手が付属。エクシアと左平手と同表情のもので両方揃えれば遊びの幅が広がりますね。

 
飛行形態。比較的単純な変形ですがなかなかカッコイイ!下からは見ないようにするのが紳士というものです。


アクションベースに対応


初期の頃見せた中間形態も再現可能。ちょっと笑える格好ではありますが(笑


ビームサブマシンガン


GNシールドは展開ギミック搭載、中央のブレードは別パーツで差し替えです。




ビームサーベルはキットには付属せず、ヴァーチェより流用することで再現可能になります。つまり4機買えよってことですね。わかります。






ぶーん

「反射と思考の融合…それこそが超兵のあるべき姿だ!!」

ホントこのシリーズは出来が良くてビックリっす、気合入ってるぜーバンダイさん。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO