ジェガン

RGM-89 JEGAN
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

コメント
MG、HGUC化されない?なら作るしかないじゃないか!旧キットを!ということでジェガンです。作ってる最中にHCMでジェガンがリリースと聞いて(゚д゚)な顔になった僕です。
キットの方は一部の合わせ目消しと頭部のボールジョイント化、カメラアイをくり貫いてクリアパーツ(クリアグリーンのランナーを加工)に差し替えただけであとはそのままです。

デカールやマーキングはやっちゃった感もありますがこの際気にせずに、このキット、非常に手パーツのディテールが精巧ですホント。
他の部分は20年前のキットということでいろいろとムズカシーところもありますが、なかなかかっこいいですよ。

キットオススメ度★★☆☆☆


 
フロント、リア 明らかにこう、塗装部の色が違ってますが、

 
バストアップ、素キットのままだと若干ディテールが甘いので、少し削りこんでます。赤い口は一度切り離して新たにプラ板で作っていますが、口を切り離すと顔がすんごいジムカスタム・クゥエルに似てるんですよね。


肘関節が横にしか曲がらないという恐るべき事実がありますが、まあガンプラソウル的にはそのへんはどうでもいいです。ジェガンだから!












可動範囲に関してはクセがありますが、それでも素立ちは十分に他のキットと並べてもイケると思います。






アムロ「もういいんだ!みんなやめろ!」
白い機体から放たれる悲痛ともいえる叫びを聞いても、誰一人として全開のスラスターを離脱のために使う者はいない。

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY より
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO