ガンダム エクシア

GN-001 GUNDAM EXIA
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム00
パイロット:刹那・F・セイエイ

コメント
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)より、セブンスソードの名を持つガンダムエクシアです。FGでは付属しなかったGNソードやシールドなどが付属。値段の割りにかなり充実した内容になっていますね。
キットオススメ度★★★★★


 
フロント・リア 全体的に細身な印象のエクシアですが、こうしてフル装備で立たせてみるとなかなかガッシリとしています。全体のプロポーションバランスもアニメ、設定画に近いスマートなヒーロー体型ですね。

 
腕部、脚部可動範囲 肩のコードは軟質素材になっており、可動の妨げにはなりません。膝はパーツ分割によって二重間接になっており、大きく曲げても内部が過度に露出しないようになっています。

 
脚部限界開脚 股関節はあまり開かないのが残念、足首は二重間接、干渉する部分が無いためにかなりの設置性です。後腰部のビームサーベルは基部が可動。肩の後ろのものと含め4つとも取り外し可能になっており、別売りのサーベル刃をつけることができるようになっています。

 
GNソード、シールド、ハンドガン。ソード/ハンドガンのグリップ部、シールド基部は可動し、ソードを腕と垂直に持つことも可能になっています。

 
GNショートソードx2、ショートソードは大腿上部にマウント可能になっており、マウントパーツは付け替えで再現されています。他に単一成形のビームサーベルが付属。


バストアップ、左平手が付属。


FGエクシアとの比較。FGは首と手首を改修しています。それを除いてみてみるとプロポーションはほとんど変わらないみたいですね。今回の00シリーズの完成度の高さが伺えます。


「オレが…ガンダムだ!」























FGに続き、HGエクシアでした。ポーズも良く決まるし、非常にかっこいいですね。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO