ガンダム エクシア

GN-001 GUNDAM EXIA
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ガンダム00
パイロット:刹那・F・セイエイ

コメント
ガンダム最新作、機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)より、主人公機のうちの一機、ガンダムエクシアです。FGということで色分け、付属物などは控えめになっていますが、ガンダムSEEDのコレクションシリーズに比べて遥かに出来が良くちゃんと遊べるものになっています。
値段も非常に安価ですので、オリジナルカラーにするもよし、色塗りの練習にするもよしです!

キットオススメ度★★★★☆


 
フロント・リア パーツ数は非常に少ないもののプロポーションは非常に良好、最近のガンダムに見られるスマートなヒーロー体系になっています。手首は非可動の一体成型だったのでHGのジャンク品から作り直してあります。

 
関節部。面白いのが胴体部と腕部を繋ぐダブルボールジョイントで間にダクトパーツが挟まる形で繋がっており、結果的に関節が増えて可動範囲が広がるようになっています。

 
腕部稼動 肩パーツが腕と干渉するために腕はあまり上がりませんね、ちょっと残念なところ。肘は90度近く曲がります。


股間部はポリパーツでスイングが可能になっています。

 
頭部、カメラアイはかなり奥に入り込んでいるために通常は見え難いです。

 
バストアップと脚部可動。フロントアーマーが干渉するためあまり上がらず。足首はダブルボールジョイント。


付属武器はソードとショートソード、名称はまだ不明です。ムービーや画像を見ると逆手で持つのが基本なようです。


ちょっと武器が寂しかったのでジャンク品から適当にビームライフルのみ作成〜。手抜き感がにんともかんとも。










一応他キットから平手を流用することも。簡単な工作で済みますので余剰パーツがある方は是非。




FGだと思って甘く見てましたがなかなかカッコイイですねコレ。他のガンダムも作りたいけど色塗りが大変そうだ。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO