ガンダムX(エックス)

GX-9900 NT-001 "GUNDAM X"
機体解説
登場シリーズ:機動新世紀ガンダムX
パイロット:ガロード・ラン、ジャミル・ニート

コメント
月は出ているか。
キットオススメ度★★★★☆


 
フロント、リア 
エックス自体は17m級MSなのでそれほど大きいわけではありませんがリフレクターのおかげで全高はかなりのものになっています。
この時期のキットの特徴として各部にパネルラインのモールドがかなり入っています。胸部とカメラアイはクリアグリーン成形。腕部、脚部周りの装甲とリフレクターはメッキシルバーで成形されています。豪華だなー。

 
モールドはすべて墨入れするとけっこうくどいので、好みで入れるとこと入れないとこを分けてます。腕部と脚部のメッキ部分はクリアブルー、頭部アンテナはゴールドで塗装。
金型の問題か、モールドがしっかりと掘られていないところもありますので、墨入れの際にチェックしておくといいかもしれません。僕ですか?してませんでした(´A。;)

 
 
頭部は首の延長と顎下削りこみ。そのままのほうがイイんじゃね?とか聞こえてきそうですがそのへんは置いておいていただきまして。
頭部アンテナがかなり分厚く、大きいため目が隠れがちなのがちょっと難点ですなー。気になる方は削ってあげると良いかもしれません。

 
腕部可動 基本の構造はWの1/100と同じでポリキャップの露出があるものの二重間接になっておりよく動きます。

 
脚部可動 膝は90度ぐらいですが、足の設置性は以前のものよりも向上していてグッド。

 
シールドビームライフル。展開させることで文字通りシールドになるという代物。

 
大型ビームサーベルはサテライトキャノンの後部にマウントされてます。ビーム刃はクリアグリーン成形。

 
サテライトキャノン展開ギミックも完全再現!スムーズにやるにはちょと慣れが必要かもしれません。




カッコエー。接続軸が多いので意外と取り回しやすかったりします。














クセはあるけどキットとしての完成度はかなり高いと思います、 エックス好きならオススメっす!







ヒャア!もう我慢できねえ!サテライトキャノン撃つ!





ガロード「軌道レーザー、進路確保!マイクロウェーブ・・・くる!!」



ガロード「サテライトキャノン!発射ァ!!」

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO