グフカスタム

MS-07B3 GOUF CUATOM
機体解説
グフ・カスタムという名称を受けてはいるが、正式な量産機体ではなく、局地における近接能力に特化されたチューニングマシンである。
象徴ともいえる左腕に装着されたガトリングシールドは、状況に応じて着脱可能となっている。
パイロットのノリス・パッカードは劇中においてこのグフを駆り、ガンダム3機を相手に互角以上に戦い、目標のガンタンクをすべて撃破。最後はシロー・アマダと対し、見事な散り様を見せた。

コメント
グフといえば漢の機体!剣やガトリングシールド、ヒートロッド(カスタムはワイヤーアンカー)など、ロマンがつまりに詰まった機体と言えますね。
キットは過去のグフシリーズの中でも屈指の名作で、グフのもつ凶悪なイメージをうまく表現しています。

腰は稼動しないものの、肩のアーマーや足首の稼動は今後のザク、グフシリーズの基本ともなっているようです。

旧キットではありますが、文句なしにオススメの機体ですね。

1/29 RETIKE
キットオススメ度★★★★★


 

 

 

 




シロー・アマダの駆るEz8との一騎打ち。シローの繰り出したビームサーベルはグフカスタムを捕らえる。
しかしノリスの真の狙いは後方に控えていた量産型ガンキャノンの最後の一機であった。
「勝った・・・!」

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO