ゴッドガンダム(Gガンダム)

GF13-017NJU G-GUNDAM
機体解説
登場シリーズ:機動武闘伝 Gガンダム
パイロット:ドモン・カッシュ

ゴッドガンダムはガンダムファイトにおけるネオジャパンのMF(モビルファイター)、シャイニングガンダムに代わる後継機として、ミカムラ博士がほぼ独力で作り上げた極めて強力な機体である。
シャイニングガンダムでの戦いの記録を十二分にフィードバックされたこの機体は、シャイニングの特徴をそのまま洗練、スーパーモードはハイパーモードに、最大の武器であるシャイニングフィンガーはゴッドフィンガーへとパワーアップした。
さらに機体そのものが気脈のようなものを持ち、搭乗者の気や身体能力を増幅させることも可能。
ドモン・カッシュが搭乗することでこれらの力はさらに上がり、まさに人機一体と呼ぶべき最強のMFと言えるだろう。

コメント
ガンプラソウル初のMGということで、今回はゴッドガンダムのレビューです。
最新のキットではありませんが、アクション性を重視して作られたといわれるだけあって恐ろしい稼動範囲を誇る良キットです。
全体のバランスもまとまっており、オプションパーツも豊富で、とにかくポージングを楽しむためにあるようなキットですね。

欠点としては若干各部の噛み合わせが悪かったり、ハメ難い部品があったりするので、組み上げに若干慣れていないと破損してしまう可能性があることでしょうか・・・。

キットの色分けはさすがMG、ほぼ完璧です、太いライン等はシールで補完されています。
キットオススメ度★★★★☆


 
今回から撮影環境が若干変わり、不慣れなために画質がちょっと悪くなってます、申し訳ない(汗

 

フェイスのツインアイはライトグリーンで塗装。コアファイターは分離可能。って正式な名前忘れた。
 

稼動範囲が広いためHGクラスではできないポーズも楽勝!腕組みもバッチリ決まります。

 



 



 
遊びがいのあるキット大好きー。ということで、リハビリ第一弾はゴッドガンダムでした。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO