ガンダムジェミナス01

X-GU01A→OZX-GU01A
機体解説
登場シリーズ:新機動戦記ガンダムW G-UNIT
パイロット:アディン・バーネット

コメント
ガンダムW G-UNITより主役機のジェミナス01です。
久しぶりにちょっと前のキットを作りたくなったので、可動範囲拡張しつつちょこちょこと製作。
アストレイシリーズと同じデザイナーの方らしく、ゴテゴテとした外観はなかなかに好みであります。換装ユニット込みで実売価格600円ちょっととかなりコストパフォーマンスに優れるキットでもありますね。ワリといろんな所で見かけるキットだと思うのでよろしければ是非。


キットオススメ度★★★☆☆


 
ジェミナス地上戦仕様。いわゆる基本形態ですね。フロント・リア 

 
正面。可動範囲、さすがにだいぶ前のキットのために驚くべき所はあまりありませんが無難にポーズに対応してくれます。

 
アップ。武装、アクセラレートライフル+Gユニットシールド

 

 

 
ビームソードx2。クリアパーツ一体成型で、ビーム刃が広くなかなか迫力がありますね。 \o(`ω´*)o/

 
ポリ径がHG1/144ガンダムWのものと同じなのでガンダムWエンドレスワルツシリーズに付属した平手を若干加工して取り付けてみましたー。

 

 
肩、脹脛のパーツを交換、バックパックに追加ブースターをつけることで宇宙戦仕様へ。

 
さらにゴテゴテ感が増してドッシリとした外観に。後ろの追加ブースター+フィンは左右に可動。ボールジョイントじゃないのがちょっと残念。設定されている色が若干寂しく感じたので各所に少し白を加えています。

 
肩のユニットは補助ブースターになっているようで左右二対のアーマーが展開してブースターが現れるようになっています。

 

 

 

 

 
いい具合に纏まっている良キットだと思います。ワリと手に入れやすいと思いますのでデザインが気に入った方にはオススメですぜー。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO