クインマンサ

 
機体解説
登場シリーズ:機動戦士ZZガンダム
パイロット:プルツー、グレミー・トト

キュベレイを越える究極のNT専用MSとして開発された巨大MS。機体の各所に計9基のメガ粒子砲を装備し、肩のバインダーには強力なメガ粒子砲偏向機を備えている。また、背部のコンテナバインダーには30基の大型ファンネルを搭載、圧倒的な火力と防御力を誇る機体である。

参考資料 1/400 クンマンサ取扱説明書 機体解説

コメント
たまには別のシリーズもということで、1/400彩色済みキット、クインマンサを作ってみました。
ガンプラに比べて非常に簡単に組み上げることができ、細かい塗り分けなんかも全てされているので普通に組み上げるだけで非常に高い完成度になります。逆にやることが特になくて少し拍子抜けな面も(笑

造形はしっかりしていますし、なによりあまり立体化されていないクインマンサですので、サイズなどにこだわらない方にはオススメですね。

キットオススメ度★★☆☆☆


 
フロント、リア。プロポーションのバランスは良好。塗りも結構綺麗っす。

 
背部のファンネルポッドは細かくディテールが施されてます。腕部はあまり可動せず。肩はボールジョイントで接続のためバインダー共によく動きます。

 
股間部はボールジョイントなので干渉もなくそれなりに可動。膝は30度ぐらい。足首は前傾には曲がらず後ろに若干動きます。
手はビームサーベルと一体の持ち手が左右一つづつ。他、平手と握り手が左右一つづつで、計6つ付属します。平手の表情が良い感じ。

 
股間部に固定の台座も付属。


同じくガンダムコレクションのフルアーマーZZがついてきます。


出来は決して悪くないけど、いかんせん値段がネックかなぁ。大きさもハイコンのサザビーぐらいですし、好きな人は、って感じです。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO