BB戦士 No239 シャイニングガンダム

コメント
超可動に戦慄せよ!BBサイズにギッシリと可動ギミックを搭載したシャイニングガンダムの紹介です。
ガンダムやザクでも十分すごいと思いましたけど、コイツァすげえ。リアルサイズにも劣らないほどのポージングが可能です。

シャイニングガンダムといえばあのシャイニングフィンガーが象徴ともいえる機体で、CGで是非とも再現しようと思っていたのですが、今回は直球でやりました。次回のゴッドガンダムもありますし。
え、手抜きじゃないすよ・・・!!

キットオススメ度★★★★★


 
フロント・リア 200番付近と比べかなり頭身が上がっていますね、精悍なイメージになっています。リアルタイプと同等の可動部と、肩の引き出し機構があります。
手はMGのゴッドやシャイニングと同じボールジョイント径なため、流用が可能。今回はゴッドのものをつかっています。
キット付属のハンドパーツも豊富で、シャイニングフィンガー用の右手、ビームソードと一体型の右持ち手(シャイニングフィンガーソード用?)、親指を立てた左握り手、指を3本立てた左握り手が付きます。すべてクリアグリーン成形なので、塗るかそのまま使うかは個々の好みですね。

 
ハイキック、腕組など、MGクラスで可能だったポーズもできてしまう、恐るべし。

 
ノーマルモードからフェイスオープン。バトルモードへ。差し替え無しで移行可能です。


ガンダムファイトォ!!レディィー!ゴー!!

 
しょうりゅう・・・じゃなくてアッパー!


クリアパーツのままにしてますが一応ビームソードということで。

 
チェストー!!


ハアアアアアア!!


とおおおりゃああああぁ!
各部を展開、差し替えでスーパーモードへ。

 
シャイニングストライク!!


オレのこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!!

 
ひいぃぃっさつ!!シャアァァイニング!


フィンガアァァーー!!!!


いくぞぉ!流派、東方不敗の名の下に!


石破!天驚拳!!!
ってシャイニングは使わないんだった(汗


弄っててとても楽しいキットでした、ポージングも良く決まりますし、ゴッドガンダムのほうはもう少し派手にやってみたいと思います。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO