ガンダム ONE YEAR WAR 0079

RX-78-2 GUNDAM
機体解説
登場シリーズ:機動戦記ガンダム
パイロット:アムロ・レイ

機体解説についてはガンダムの項目を参照。

コメント
プレイステーション2用ソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」において使われたデザインを新規造形+MGガンダムVer1.5で作られた最新の1/100ガンダムです。

Ver1.5と比べて各部に細密なモールドが施されており、成形色も淡い色に変更されています。
脚部フレームなどは1.5のものを流用していますがほどんどが新規造形になっており、非常に可動範囲の広いキットとなっています。
付属する武器も豊富なので遊びがいがあるのもいいですね。

全体的にモールドが激しく、墨入れは7〜8割程度に抑えてます。全塗装する方はパテあたりでモールドを埋めちゃうのもありかと。もちろん全部に入れるのもアリアリだと思いますので、作る人によってけっこうイメージが変わってくるキットなのではないでしょうか。

キットオススメ度★★★★★


 
フロント・リア モールドが激しいため、入れるところとそのままのところと分けてます。

 
プロポーションはPG準拠。下半身はスライド式の接続ジョイントになっており、膝立ちなんて空気を吸うかのごとくできます。

 
抜刀ポーズもバッチリきまります、やっぱMGっていいなぁ。

 
ハイパーバズーカとビームライフルは腰と、シールドにもマウント可能。

 
ガンダムハンマーも付属。カッコイイ。

 

 



 
名シーンの再現なんかもより自然に可能になってますねー。



 


ガン!ダム!ハンムァアアアアアアァ!!!
※本来こういう攻撃の仕方はしません。





 







 


「こちらアムロ、ガンダムで突破口を開く!」










さすがガンダム、伊達じゃない。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO